ひろゆきの生放送屋さん【切り抜き支店】

今や飛ぶ鳥をも落とす勢いの【ひろゆき】こと西村博之さんが行うYoutube生放送の切り抜きをしています

【タリバン】アフガニスタン問題って何なの?どうなる?大丈夫?教えてひろゆき先生!※字幕付き【西村抜粋ひろゆき切り抜き】

youtu.be

※訂正 この元動画は【ひろゆきベーシックインカムを実現するにはどうすればいいか会議再び。BIERE BLONDE GRADISCAを呑みながら。2021/08/18より抜粋しております。

【一言感想】

なんだろう・・・。

中国は強いというか、したたかってのは事実だと思います。

常に自国の為に得する事を考え、常に弱い奴を食い物にする。

表向きは偉大な事をしているように見えますけどね。

ていうか、先進国って大体そうなんだと思いますが、日本がというか 日本人が平和すぎるって事なのかもしれないな。

だから先を越されるし、色んな面で二番煎じが多い気がします。

まぁ、死ぬことがなかったら平和で全然いいんですけどねw

表面的に見ると、堕落していた政府に嫌気がさした反乱軍が クーデターを起こして政府を乗っ取ったって事なんすよね。

スターウォーズと同じやん。

とすると、タリバン側はルーク側って事。

そんな簡単な話じゃないけどね。

兎に角、戦争は良くないから早く丸く収まって欲しいですね。

とは言え、ガニー大統領ダメじゃね?w